2007年12月13日木曜日

ガンホーコインも無料でゲットする

ガンホーコインはガンホーゲームズが運営しているオンライン遊園地内で利用できるコイン通貨です。

オンライン遊園地って表現されると何だか遊園地をイメージしてしまうのですが、実際はオンラインゲームセンターのような状態で運営されています。

ハンゲームのようなオンラインゲームももちろんありますし、ゲームセンターに置いてあるような物のネットバージョンもあるようです。

最終的には遊園地のような形式になるように進化させていく予定なのだと思います。

さて、ガンホーコインもハンコインのような使い方をします。課金アイテムの購入に使うわけですが、ガンホーで提供されているゲームの中には今時めずらしい月額利用料金制のタイトルがありますので、月額利用料金の支払いにも使います。

具体的にはラグナロクオンラインが該当致します。

月額利用料金制度のゲームなんてやってる人が少ないだろうと思いきや実は30万人以上の方がプレイされているようです。

さて、ガンホーコインもウェブマネーを使って購入する事が可能ですからポイントサイトを利用してウェブマネーを少しでもゲットする事が出来ればそれだけ現金の節約につながるわけですね。

上手に活用してお小遣いを大切に守りましょう。