2008年3月6日木曜日

えあるを始めました

えある」と言う名のポイントサイトについ最近登録致しました。

げん玉と同じような仕組みのポイントサイトです。ただし、貯めたポイントの交換先がげん玉のようにいろいろ用意されてはおりません。

イーバンク銀行の口座に向けての現金キャッシュバックしかありません。私はイーバンク銀行の口座を既に持っておりますので影響はまったくありません。

イーバンク銀行の口座を利用してウェブマネーを購入し、ハンコインをゲットすればよいわけです。銀行の口座を持っていない方はげん玉を利用して直接ウェブマネーに交換するのが良いと思います。

私のように既に持っている方は他のポイントサイトも活用してさらに多くのポイント獲得を狙うのも良いと思います。



えあるは他のポイントサイトとちょっと異なっておりまして、それが気になって登録して見ました。ポイントサイトとしての仕組みはほぼ同じです。

異なるのは世間に対するアピールの仕方なんです。地元ローカル局のTV番組にCM放映を行ったり、雑誌に掲載される等のメディア戦略をとっているんですよね。

そして、さらに目立つようにJリーグのスポンサーサイトにも最近なったようです。

普通のポイントサイトはなるべくコストをかけないで収益をあげようとしているのですが、えあるに限っては逆なんですよね、これには単なるポイントサイトでは終わらない何か壮大な野望みたいなものが運営者にはあるのではないかと何となく勘繰ってしまうんですよね。

その点が興味深いのと、メディア戦略の効果もあって、えあるの人気が高まっていると感じましたのでそれならばやって見ようかなと思って登録しちゃいました。

ととシェルタと呼ばれる問題が毎回出題されますのでそれに回答してポイントを貯めてます。こう言うのって事前に回答を調べてから参加する方が高ポイントがもらえてとくなのはわかるのですが、なんかそれじゃぁ味がないので、私は一切の下調べなしで参加してます。

そのためか、正解率が悪いですよ。でも、毎回調べると、機械作業になってしまいますよね。それじゃぁ面白くないんです。ポイントサイトはコツコツとポイントを貯めるサイトであるわけでです。

ですから少しぐらい多くもらったってそれほど違わないと思います。それなら楽しい方が良いわけですね。

こんな感じで参加しているんですけど、げん玉には掲載されていない広告がいろいろあったのでそれを中心にアクション(広告利用)しておりましたところ既に換金可能なポイントまで到達致しました。

私はポイントを貯めるのが好きなタイプなんでまだキャッシュバックしないでもうちょっと頑張って見ます。

ポイントサイト えある

天使のキャラクターがなんとなく可愛くて良いですね。「えある」とは天使の意味だそうですよ。ちなみにここから登録すると特典登録となり通常よりもボーナスポイントがもらえるそうです。

もし良かったらお試し下さいませ。